くまさんの野球妄想

野球について書いていく予定です。現実の野球に触れることは少ないと思いますが・・・

妄想選手「加島 武彦」

加島 武彦 かしま たけひこ
30歳 プロ7年目 社会人卒
適性:先中抑 左投左打 1FGFBEE
球速150km/h オーバースロー
コントロールC60 対ピンチC 対左打者B 打たれ強さF ケガしにくさE
スタ  ミナS90 ノ  ビD クイックC 回   復D
カットボール2  スロースターター 尻上がり 球速安定 奪三振
フォーク4    緩急〇 一発
チェンジアップ1

ドラフト2位で日産イーグルスに入団。その後自由契約からブラックタイガースと契約。大学から注目され始めた加島選手は社会人野球でも活躍し23歳でプロ入り。しかしプロの壁は高く、1軍で思うように成績を残せず自由契約に。しかし優れたスタミナに注目され、ブラックタイガースとの契約を結ぶ。その後、環境が変わったこともあったのか2軍で大活躍し課題のコントロールの悪さを克服。プロ5年目からは1軍に定着し、エースとしてローテを守った。

ドラフト2位から自由契約という厳しい過去があるものの、新たに契約した球団でエースとしてチームに貢献するその姿はまさに不屈のエースと言える。立ち上がりこそ連打を浴びることが多いが、その後は緩急を駆使して投げ続け後半からは逆に調子が上がってくるという相手にすると怖いピッチャーである。カットボールとフォークで組み立てるピッチングは見事の一言で、三振の山を築いていく。左腕から繰り出されるMAX150km/hのストレートも魅力で、全体的に見て攻略しやすいということはないピッチャーであるといえよう。自由契約からの進化について加島選手は「拾ってくれたチームのおかげです。契約してもらえたことでまだプロでやれるんだなという自信もつきましたし。不屈のエースと呼ばれていたりもしますが、本当にメンタル面は弱いので・・・。そこを配慮しながら起用してくださる監督には感謝しかないです」とコメント。球団への感謝を詰め込むとともに自らの弱点をさらすようなコメントとなってしまった。

 

 

自由契約から這い上がってきてエースって素敵だなあと思いまして。自由契約時の能力はこれくらい・・・?


適性:先中抑 左投左打 1FGFBEE
球速148km/h オーバースロー
コントロールE47 対ピンチE 対左打者C 打たれ強さG ケガしにくさE
スタ  ミナA87 ノ  ビD クイックD 回   復E
カットボール1  スロースターター 一発
フォーク3
チェンジアップ1

ちなみに日産イーグルスは投手だけ強いセリーグのチーム、ブラックタイガースは創設当初からビックベースボールをうたっているパリーグのチームという設定です。